ホーム>Rio Entertainment Design BLOG>イベント企画・展示会デザインのノウハウ

イベント企画・展示会デザインのノウハウ

基礎工事、無事撤去

8月17日10:00PMより基礎工事スタ〜ト

毎度の事ながら、冷蔵庫には定番のレッドブル。

2015824124721.jpg

長い戦いの始まりです。

まだまだ元気なみなさんですが、徐々に体力を消耗し眠気が増してくるのです。。。(眠

201582412491.JPG

少し仮眠をとって、再度作業開始。

2015824124940.jpg

2日間の会期を終え、無事に撤去。

お疲れ様でした。

2015824125549.jpg

201582412512.jpg

 

 

FM Fujiで紹介されました!

ド緊張!!

8月2日の朝、FMラジオで紹介されました。

想定外の質問があったりと、頭の中が真っ白になる場面もありましたが、編集のお陰もあって、

無事にON AIRされました。

雑誌掲載

弊社業務内容が掲載されました。

イベント、展示会デザイン.jpg

プロジェクションマッピング Ver.3

二次会マッピング.jpg

今回のマッピングは結婚式の二次会です!

依頼人が私の友人という事もあり、かなり気合を入れて作りこみました。

会場側のサポートもあり、無事の終了。

二次会に訪れる参加者の反応や意見を聞けて、いろいろと勉強になった二次会でした。

 

詳しくはPROJECTION-MAPPINGをご覧ください。

子猫騒動。。。汗

私の知り合いが某カーディーラーで勤めてます。

夜遅くその彼から電話がありまして、話によれば、点検のためにサービースに入ってきた車のボンネットの中から猫の鳴き声がすると。

中を調べたら、子猫が4匹出てきて困っているとの事。車の持ち主とは夜遅い事もあり連絡が付かず、しかも車の持ち主さんの猫ではなく、

20156111461.jpgボンネットから出てきた猫。。。つまりは野良ちゃんなので、誰のでもないのですが、どうすれば良いか分からないから助けてくれ!と言われました。

母猫に返すのが一番って事は分かっていたのですが、移動されてからの時間等を考えたら、お腹も空いているだろうし、親猫がその場にまだ居るかも分からない。

私のマンションはペットがNGなのと少し猫アレルギーな事もあり、断ったのですが、すごく気になったので、取り敢えずいろいろ知り合いに聞いてみました。

子猫、欲しい人って案外いるんですね。

なんと4匹全て里親が見つかりました。

 

そのうちの一匹が都合により私の家に2日だけいました。

最初は少し抵抗があったんですけど、自分の腕の中でミルクを飲んでる姿にも〜メロメロです。

超〜カワイイ!!

2日後、本来の里親に引き取られました。涙)

寂しがっている僕に時々写真を送ってくれます。

 

 

改めて、子猫はカワイイですわ。 ^^

 

 

20156111476.jpg201561114745.jpg201561114818.jpg

 

 

 

 

 

 

 

大盛況!

天気が良くって本当に良かったです。

子供達も楽しそうに踊ってました。

イベントデザイン

。。。でも

終わりはあるんですよね。

23:00で完全撤去です。

お疲れ様でした。

イベント撤去

 

東京舞祭 施工開始!

朝7時から無事施工開始です。

天候が心配でしたが、風もなく、晴天で安心してます。

明日より土日オープンですので、とにかく全て今日中に終わらせますよ!

イベント 施工

プロジェクションマッピング Ver.2

プロジェクションマッピング

お客様のご依頼で、今回はちょっとした三角形の立体物にプロジェクションします。

形が単純なだけにアニメーションのコンテンツが重要になってきます。

説明しやすくするために模型を作成しました。

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピング 模型本番が楽しみです。

船上パーティー

パーティー協力業者さんの33周年記念パーティーに参加しました。

本当におめでとうございます。

一人で行くものなんか心細く、2人で行ったんですけど、抽選会でその彼がなんとディズニーランドのペアチケットを当ててしまいました!

私はかすりもせず。。。

楽しいクルージングパーティでした。

ありがとうございました。

雑誌取材

Stuff_T

プロジェクションマッピングやARを少しずつではありますが、仕事に取り入れる様になってから、急激に取材の依頼が入る様になりまりました。

お断りもしていたのですが、1社とても熱い営業に負けて4月号の月刊雑誌に載りました。

電子書籍もあるみたいなので興味がある方は是非!

取材取材

ページ上部へ

ACCESS
アクセス