ホーム>Rio Entertainment Design BLOG>イベント企画・展示会デザインのノウハウ

イベント企画・展示会デザインのノウハウ

産学官連携開発プログラム

より面白いもの。より楽しいものを作りたい。

企業において、大学や公設試験研究機関等がもっている人材・設備・研究成果等を、新たな製品・技術の開発や、技術力の強化等の課題解決に利用できる

産学官連携開発プログラムを電気通信大学様と開始しました。

取り組みも認められ補助金も無事に受理し、これから具体的に取り組んでいきます

2020年のオリンピックに向けて今まで見たことも感じたこともなかった新たなエンターテイメントの姿にご期待ください。

 

楽しく面白くpng

さよなら神保町 (涙

長きにわたり、お世話になりました。

ありがとうございました。

今後はより一層気合をいれて頑張ります!

さよなら神保町、こんにちは乃木坂。

 

201652191036.png

よっしゃぁ!やるぞ!!本気BBQ

天気だけが心配だったのですが、今日は気温も心地よく、風もなく、天気も良く、BBQには最高な日になりました。

みんなの気持ちが一つになったからでしょう。

右を見ても左を見ても男!!まぁそれもいいでしょ

花見をしようという事から結局海でやろうに変わり、集まった仲間は内装を一緒に手がける仲間たち。

いつもは作業着なんですが、オフの姿を見ると皆今時の若者ですね。

現場で余った養生敷いて、準備はOK。やるぞ不健康パーティ! 

201641012519.png201641012615.png

いや〜 マジ、むっちゃ楽しい。」

201641012645.png

ウキウキ、内装工事

2月の上旬より某企業様のショールームリニューアル内装工事を開始しました。

詳細は見せれませんが、

ビシッとかっこよくしますよ!

内装.png 内装、ショールーム.png

今回のご依頼は8Fと1Fにあるショールームのリニューアル。

製品が目立つようにシンプルにデザインにしました。

現状はまだ解体工事中ですが、徐々に型に!!ウキウキ、ワクワク。

時間がないのが心配ですが、ノンストップで皆さん頑張ってます。

完成イメージは後ほど。

解体工事.png内装工事.png内装工事.png

そんな中。。。同じタイミングで横浜に出来る新しい施設の解体、仕上げ工事の依頼 (汗

「やるっきゃないっしょ〜っ」てノリでやっちゃいますよ!

 

横浜の海。ロケーションは最高です。

サーフ系のお店になるので、ぴったりです。

内装工事.png解体工事.png内装工事.png内装塗装.png

 

 

福岡〜

沖縄の次は福岡〜

福岡到着→昼食→設営→睡眠→オープン→撤去→羽田着。。。

全くお楽しみの無い出張となります。(泣

20162513857.jpg

20162513927.jpg

沖縄出張〜

那覇空港から車で15分ほどの場所にあるホテルで某会社様の新作発表イベント設営のため、沖縄まで来てしまいました。

東京に比べれば暖かい。春の陽気ですが、沖縄の方々は「寒すぎる」と。。。

国際通りを10分ほど観光して、夕食をとりました。

明日は1日搬入。明後日撤去で東京に戻ります。

東京から船便で送った製作物が壊れてないか不安を抱きつつ、しばし沖縄の雰囲気に乗ってリラックス。

沖縄出張.jpg

初めての球場設営

ファン感謝デーのための球場設営がありました!

初経験でドキドキ。初めて球場内に入りました。

とってもきれいでしたよ。

イベント設営.jpg

イベント設営.jpg

3回目の上野忍者フェスタ

今年もやりました。忍者フェスタ!

最終日の天候があまりよくはありませんでしたが、やはり凄い集客力です。

イベント.jpg

今年は弊社スタッフも屋台のヘルプ

イベント運営.jpg

毎年かなり汚れることもあって、今回は会場全体まるまる養生しました。

イベント 養生.jpg

今回のイベントの撤去を最後の仕事として、長年一緒に頑張ってくれた愛車のノアとバイバイする事になりました。

長きに渡りたくさんの現場まで連れて行ってくれて本当にありがとう。

イベント設営.jpg

 

 

 

新たに加わったパワフルなヤツ!

某会場にて車に関するイベントが開催されました。

弊社もプロジェクションマッピングのご依頼を頂き施工させていただきました。

イベント開催時間が朝から夕方までという事もあり、新たに7000ルーメンのHD短焦点プロジェクターを購入。

「素晴らしい!」としか言え無い賢いプロジェクターです。

今後是非使っていきたいパワフルな仲間が増えました!

プロジェクションマッピング.jpgプロジェクションマッピング 施工.jpg

 

 

 

定番

パシフィコリターン。

冷蔵庫の中には定番の。。。

201592582724.jpg

前回8月のお盆直後の基礎工事とはまた違う内容の会場全体工事です。

オクタノルムシステムを使用します。

施工は0:00スタート。

慣れてるとはいえ、時間がタイトな仕事ですので、やる事がいっぱい。

 

どんなに事前準備をしても、人間ミスはありますから、ミスを最小限に抑える、事前の管理能力がキーですね。

基礎工事.jpg基礎工事.jpg

なんとか無事に撤去。

撤去.jpg

今回もお疲れ様でした。

 

 

 

 

ページ上部へ

ACCESS
アクセス