ホーム>Rio Entertainment Design BLOG

Rio Entertainment Design BLOG

撤去(涙)

stuff_T
楽しかった3日間。

今日は上野恩賜公園の撤去です。
来年の課題も多々出ましたが、やはり撤去は寂しいものです。

イベント企画

大盛況!

イベント企画stuff_T
上野恩賜公園での忍者フェスタ。第一回目のイベントも弊社で設営させてもらいましたが、早いものでもう第二回目となりました。今年は多く告知したこともあり、1日20万人程の来場者がいらっしゃいました!来年もまた開催できる様がんばりますよ!
 

異様な光景

stuff_T
レッドブルしかない冷蔵庫。。。
これから徹夜現場だぜ(汗

ブル

胡蝶蘭

設立の際に協力業社さんから頂いた胡蝶蘭を、枯れた後ずっと手入れをしていたら、
花を咲かせました!
色々調べたら、胡蝶蘭を育てるのは結構難しいのだとか?!
何か良い事が有るかもしれませんね (7. 7)/

胡蝶蘭

OK!

グラフィック印刷インタースタイルFEB2014パシフィコ横浜開催初日スタート〜!!。

。。。しっかし眠いのぉ

基礎工事

stuff_T
ご無沙汰してました。
半年間ほど、煮詰めていた物件が昨日無事に撤去。
関係したスタッフ・業社の皆様、本当にお疲れ様でした。
また、これに懲りずに今後ともよろしくおねがいします。
パシフィコで行われた当展示会はストリートファッションをメインとした展示会です。専門的な事になりますが、オクタノルムシステムという部材を壁面として施工する事が主流になっている今では珍しく、フル木工の壁面基礎工事。
その分時間がかかるのですが、やはり見栄えは良いですね。
夜中に建込みを開始して、24時間後には全ての装飾を完成させなくてはなりません。全くの更地だった会場が出来上がって行くのを見ると感動しますよ。
クラシック音楽でいう第一章の緩やかな入りから第四章のクライマックスまでを聴いている感じとでも言いましょうか???
三日間の開催でまた更地に戻すのですが、それもまた良し。
残らない物だからこその良さもあるのではないでしょうか?
仕事は辛ければ辛い程、思い出に残るものです。
更地に戻ってしまう仕事だからこそ思い出に残る仕事をしたいですね。
基礎工事

パチンコ店の内装02

内装stuff_T

5日でリニィーアル!ありがたいのかvV
今回はランダムに500角のボックスと300角のボックスを天井に吊るします。
既に取り付けた部材を一度下ろして解体してからの作業だったため、接着面の印刷がどうなる事かとても心配でしたが、どうにか全て無駄無く使用出来ました。
担当者さんも喜んでいたので、良かったです。
しかしながら閉店後の作業ですので、時間との戦いです。
オープン前には全て終わらせなくてはならないし、清掃員の方の邪魔にならない様にと色々気を使いながらの作業。それはそれで楽しいんですけどね。

 

パチンコ店の内装

内装stuff_T
パチンコ店の内装、天井造作吊りもの設置工事の依頼がありました。
20:00から300角のサイコロと500角のサイコロを組み立て、2種類の異なる形を作成した後、23:30〜4:00までかけて天井に取り付け。。。
天井は高いし、とても奇麗な内装でしたので緊張しました。
久しぶりにローリングタワーにも乗り、足がガタガタ。最後の方には慣れてましたが、やっぱりGL(グランドレベル)が一番です。
年なのか、筋肉痛が2日後にやってきました。
8時間、ノンストップで作業してたので筋肉痛にはなるとは思ってましたが、二日後にくるあたりがやはり年を感じてしまいますよね。
仕上がりはとても良く、店舗との一体感もあります。
 

タラちゃん

タランチュラ

かれこれ4年間生きてます。
写真がうまく撮れませんでしたが、タランチュラです。
最初ペットショップで購入した時は半分くらいの大きさで、まだ可愛げがあった?のですが、3回脱皮し、胴体だけでタバコの箱くらいまで成長しました。
寒くなると餌を食べなくなります。
同じ餌ばかり与えてるので飽きてるという疑惑もあるのですが。。。
基本的に寒いのは苦手みたいです。
餌は生き餌ですが、食べないエサをそのまま水槽に放置するとタラちゃんはとてもデリケートで、ストレスがたまってしまいます。
すぐ食べてくれれば問題ないのですが、食べなかった時が問題。
エサを水槽から取るのですが、逃げ回るエサさんをピンセットで追いかけ、
一時も油断出来ないのは水槽を開けてる間にタラちゃんが逃げない事。
結構すばやいのです・・・
未だかつて逃げられた事はないのですが、いつも緊張します。
毒は少ないとは言え、毒が無い訳ではないし、そもそも噛まれたら痛いでしょ。
弊社マスコットとして君臨するタラちゃん。最初はみなさん気持ち悪がりますが、慣れると結構かわいい。

いよいよ

stuff_S
いよいよ今日から本格的に始まります!皆様よろしくお願い致します。
お蔭様で出社初日は愛する会社で翌日の朝を迎えました。(飲んでいた訳ではありません。。。)
忙しくなる事はいいこと!?徹夜なんてなんのその。お客様の為にがんばります。

スタート!

ページ上部へ

ACCESS
アクセス