ホーム>Rio Entertainment Design BLOG

Rio Entertainment Design BLOG

沖縄出張〜

那覇空港から車で15分ほどの場所にあるホテルで某会社様の新作発表イベント設営のため、沖縄まで来てしまいました。

東京に比べれば暖かい。春の陽気ですが、沖縄の方々は「寒すぎる」と。。。

国際通りを10分ほど観光して、夕食をとりました。

明日は1日搬入。明後日撤去で東京に戻ります。

東京から船便で送った製作物が壊れてないか不安を抱きつつ、しばし沖縄の雰囲気に乗ってリラックス。

沖縄出張.jpg

初めての球場設営

ファン感謝デーのための球場設営がありました!

初経験でドキドキ。初めて球場内に入りました。

とってもきれいでしたよ。

イベント設営.jpg

イベント設営.jpg

3回目の上野忍者フェスタ

今年もやりました。忍者フェスタ!

最終日の天候があまりよくはありませんでしたが、やはり凄い集客力です。

イベント.jpg

今年は弊社スタッフも屋台のヘルプ

イベント運営.jpg

毎年かなり汚れることもあって、今回は会場全体まるまる養生しました。

イベント 養生.jpg

今回のイベントの撤去を最後の仕事として、長年一緒に頑張ってくれた愛車のノアとバイバイする事になりました。

長きに渡りたくさんの現場まで連れて行ってくれて本当にありがとう。

イベント設営.jpg

 

 

 

新たに加わったパワフルなヤツ!

某会場にて車に関するイベントが開催されました。

弊社もプロジェクションマッピングのご依頼を頂き施工させていただきました。

イベント開催時間が朝から夕方までという事もあり、新たに7000ルーメンのHD短焦点プロジェクターを購入。

「素晴らしい!」としか言え無い賢いプロジェクターです。

今後是非使っていきたいパワフルな仲間が増えました!

プロジェクションマッピング.jpgプロジェクションマッピング 施工.jpg

 

 

 

定番

パシフィコリターン。

冷蔵庫の中には定番の。。。

201592582724.jpg

前回8月のお盆直後の基礎工事とはまた違う内容の会場全体工事です。

オクタノルムシステムを使用します。

施工は0:00スタート。

慣れてるとはいえ、時間がタイトな仕事ですので、やる事がいっぱい。

 

どんなに事前準備をしても、人間ミスはありますから、ミスを最小限に抑える、事前の管理能力がキーですね。

基礎工事.jpg基礎工事.jpg

なんとか無事に撤去。

撤去.jpg

今回もお疲れ様でした。

 

 

 

 

基礎工事、無事撤去

8月17日10:00PMより基礎工事スタ〜ト

毎度の事ながら、冷蔵庫には定番のレッドブル。

2015824124721.jpg

長い戦いの始まりです。

まだまだ元気なみなさんですが、徐々に体力を消耗し眠気が増してくるのです。。。(眠

201582412491.JPG

少し仮眠をとって、再度作業開始。

2015824124940.jpg

2日間の会期を終え、無事に撤去。

お疲れ様でした。

2015824125549.jpg

201582412512.jpg

 

 

FM Fujiで紹介されました!

ド緊張!!

8月2日の朝、FMラジオで紹介されました。

想定外の質問があったりと、頭の中が真っ白になる場面もありましたが、編集のお陰もあって、

無事にON AIRされました。

雑誌掲載

弊社業務内容が掲載されました。

イベント、展示会デザイン.jpg

プロジェクションマッピング Ver.3

二次会マッピング.jpg

今回のマッピングは結婚式の二次会です!

依頼人が私の友人という事もあり、かなり気合を入れて作りこみました。

会場側のサポートもあり、無事の終了。

二次会に訪れる参加者の反応や意見を聞けて、いろいろと勉強になった二次会でした。

 

詳しくはPROJECTION-MAPPINGをご覧ください。

子猫騒動。。。汗

私の知り合いが某カーディーラーで勤めてます。

夜遅くその彼から電話がありまして、話によれば、点検のためにサービースに入ってきた車のボンネットの中から猫の鳴き声がすると。

中を調べたら、子猫が4匹出てきて困っているとの事。車の持ち主とは夜遅い事もあり連絡が付かず、しかも車の持ち主さんの猫ではなく、

20156111461.jpgボンネットから出てきた猫。。。つまりは野良ちゃんなので、誰のでもないのですが、どうすれば良いか分からないから助けてくれ!と言われました。

母猫に返すのが一番って事は分かっていたのですが、移動されてからの時間等を考えたら、お腹も空いているだろうし、親猫がその場にまだ居るかも分からない。

私のマンションはペットがNGなのと少し猫アレルギーな事もあり、断ったのですが、すごく気になったので、取り敢えずいろいろ知り合いに聞いてみました。

子猫、欲しい人って案外いるんですね。

なんと4匹全て里親が見つかりました。

 

そのうちの一匹が都合により私の家に2日だけいました。

最初は少し抵抗があったんですけど、自分の腕の中でミルクを飲んでる姿にも〜メロメロです。

超〜カワイイ!!

2日後、本来の里親に引き取られました。涙)

寂しがっている僕に時々写真を送ってくれます。

 

 

改めて、子猫はカワイイですわ。 ^^

 

 

20156111476.jpg201561114745.jpg201561114818.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ

ACCESS
アクセス