ホーム>Rio Entertainment Design BLOG>イベント企画・展示会デザインのノウハウ>制作事例>広告宣伝EXPO・販促ワールド vol:2
制作事例

広告宣伝EXPO・販促ワールド vol:2

販促ワールド2019
広告宣伝EXPO  株式会社千趣会様

続きまして同じく販促ワールド内にて同時開催されておりました広告宣伝EXPO2019の施工事例をご紹介させて頂きます。

ご依頼頂きましたのは弊社にとっても定番となってきました株式会社千趣会様。
通販サイトであるベルメゾンをご存知の方は多いのではないでしょうか。

今回お打ち合わせにお伺いさせて頂きまして伺ったのは
「去年のブースが最高だった」「今年も同じで良い、何も変えなくていい」
でした。

2019627122849.jpg


ブースデザインをする者にとってこれ以上に嬉しいお言葉はないです。
昨年と小間の向きが逆だったため、全て反転となってはいますが、本当に全く全て同じデザインで、初回のお打ち合わせから設営初日まで特に追加変更なく、
逆に本当に良いのかと不安になるくらいでした。

ただ、1点懸念点として挙げられていたのが「なんでベルメゾンが出展?」
という声が多いという事。
恐らく多くの方がベルメゾン=通販サイトという認識でおり、広告・宣伝EXPOと結びつかない方が多かったそうです。

そこで新しい手法としてブース内にて「紙芝居」の上映を行いました。
弊社のご提案では無かったのですが、ご担当者様のお知り合いにプロの紙芝居氏の方がおり、ご協力を頂きましてデジタル時代の中あえてアナログの紙芝居という非常に面白い試みでした。

2019627122935.jpg

結果非常に多くのご来場者の方に見て頂き、面白おかしく出展サービスをご案内できたそうです。

ブースデザインを変えなかったことにより昨年の印象のまま「あ、今年も千趣会さん出てるんだね」というイメージ戦略も成功したのではないかと思います。

201962712301.jpg


次回御出展の際もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.rio-e-design.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/192

ページ上部へ

access