ホーム>Rio Entertainment Design BLOG>イベント企画・展示会デザインのノウハウ>[株式会社千趣会様]商品を使って消費者のイメージを再現 #制作事例
イベント企画・展示会デザインのノウハウ

[株式会社千趣会様]商品を使って消費者のイメージを再現 #制作事例

20178104612.jpg

東京ビックサイトで2016年7月に開催された第1回 広告宣伝EXPO、
千葉・幕張メッセで開催された2016年10月の通販ソリューション展【秋】など、
これまで1年間、計4回にわたって
株式会社千趣会様のブースデザインを担当して参りました事例を紹介いたします。

株式会社千趣会様は、カタログ・オンラインショップの通信販売「ベルメゾン」を運営されています。

リオエンターテイメントデザインでは、
消費者からみた千趣会またはベルメゾンのイメージを再現したブースデザインを行いました。

実際に販売している家具を!

20178104639.jpg

まず、広告宣伝EXPOでは、
ベルメゾンを使った広告や、ノベルティのサービスを中心に訴求することを目的とした
ブースデザインを行いました。

歩いている人の目に入りやすい大きな看板に、
普段はお目にかかることのできないベルメゾンのサイトプロフィールをブースの奥で公開していますと表現。
来場者に対し、ブースへと入っていただきやすい導線を確保しました。

2017810470.jpg

さらに、ブースで使用する家具や装飾は、
実際にベルメゾンで販売しているものを採用。

部屋をイメージしたブースをデザインし、消費者が持っているベルメゾンのイメージを再現しました。

これは家具などを取り扱っているベルメゾンならでは。

これによって、装飾に関する大道具・小道具をリースするコストがカットするだけでなく、
千趣会様またはベルメゾンのブランドイメージや雰囲気を伝えることができました。

20178104716.jpg

通販ソリューション展【秋】では、
千趣会様が行っている企業への通販業務サービスや
販売促進のソリューションサービスを訴求の中心に据えるとのテーマをいただきブースデザインを進めました。

前回よりも小さな小間数であったため、パネルを中心に設置。

導線を邪魔しない位置に、前回同様ベルメゾンの家具を配置しました。

毎回、新しい発見をしていただけるブースへ

20178104733.jpg

先日のブログでもお話したとおり、複数回連続で展示会に出展する予定がある場合、
3年間、1社にお願いすることをオススメしています。

これには、各展示会でのイメージを統一させるなどのメリットがありますが、
毎回全く同じデザインというのも、面白くないと思うのです。

リオエンターテイメントデザインでは、
来場者さんにも担当のスタッフさんにも、
毎回新しい発見をして楽しんでいただけるようなブースのデザインをしたいと考えています。

なお、今回掲載したデザインはリオエンターテイメントデザインのデザイン実績の一部です。
ご予算やコンセプトに応じてオリジナルデザインを作成いたします。

不明点等ありましたら、お電話・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

■株式会社リオエンターテイメントデザイン
Tel:03-6459-2079
お問い合わせページはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.rio-e-design.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

ページ上部へ

ACCESS
アクセス