ホーム>Rio Entertainment Design BLOG>2020年10月 6日

2020年10月 6日

ライフスタイルWeek【夏】 / 第1回 化粧品開発展 [大阪]

久しぶりのブログとなります。
皆さんもご存知かと思いますが、新型コロナが猛威を振るい日本全体が大きな打撃を受けている中、リアルイベントも例外ではなく約半年ほど大規模な展示会は止まってしまっていました。

そんな中、今月より東京でも展示会が開催されましたのでご報告致します。

今回ご依頼頂きましたのはアメリカのサプリメントを主に取り扱っています NUTRI JAPAN様になります。
東京と大阪の展示会、ライフスタイルWeek【夏】 9月2日 ~ 9月4日 @東京ビッグサイト
第1回 化粧品開発展 [大阪] 9月9日 ~ 9月11日 @インテックス大阪
2週続けてのご出展とのことでサポートさせて頂きました。

会期が迫ってきていたタイミングでのご依頼でしたので迅速に対応させて頂き、どういったブースイメージをお持ちなのかからお話から写真やラフスケッチ等イメージの大枠を頂きました。

そしてどうやってもたせるかなど日本の展示会ルールに則り清書しまして、図面、パースの作成を致しました。
【東京イメージパース】

2020106161857.png

【大阪イメージパース】

2020106161946.png


こちらから東京の方でテーブルや一部アンドンのカラーを修正し、いざ現場へ。


【東京修正イメージパース】

2020106162017.png

半年振りの現場ということもあり若干不安はありましたが、そんな事はお構い無しにどんどん建っていきます。

202010616210.JPG

 

2020106162123.JPG

造作がある程度建ち終えたら次は、東京ブースの顔とも言える各アンドンへ照明を仕込んでいきます。

202010616223.JPG

照明を仕込み終え点灯チェック→FFシートで塞いでいきます。

2020106162245.JPG

あとは経師、出力を貼り、掃除などをすれば引き渡しとなります。

2020106162319.JPG

2020106162349.JPG

かなりのブランクがありましたがそれを感じさせないさすがの出来栄え!
アンドン面積が多くムラや影など不安でしたがバッチリです!
毎度になりますがありがとうございました。


次は大阪になります。

2020106162442.JPG

こちらもイメージパース通りの出来栄え。


ブース端にある2台の独立ショーケースも微妙なR加工があったりと、難しい造作を上手く表現して頂きました。
業者様の皆さんありがとうございました。

久々の現場でしたがトラブルもなく、むしろ平和な現場で安心しました。
業者様とは電話やメールなどでやりとりはしていましたが、やはり実際にお逢い出来てよかったです。
一気にとはいかないかと思いますが、このまま徐々に以前の様に展示会が復活していくことを祈るばかりです。

一先ず皆さま、お疲れ様でした。

 

ページ上部へ

ACCESS
アクセス