ホーム>Rio Entertainment Design BLOG>イベント企画・展示会デザインのノウハウ>タラちゃん
イベント企画・展示会デザインのノウハウ

タラちゃん

タランチュラ

かれこれ4年間生きてます。
写真がうまく撮れませんでしたが、タランチュラです。
最初ペットショップで購入した時は半分くらいの大きさで、まだ可愛げがあった?のですが、3回脱皮し、胴体だけでタバコの箱くらいまで成長しました。
寒くなると餌を食べなくなります。
同じ餌ばかり与えてるので飽きてるという疑惑もあるのですが。。。
基本的に寒いのは苦手みたいです。
餌は生き餌ですが、食べないエサをそのまま水槽に放置するとタラちゃんはとてもデリケートで、ストレスがたまってしまいます。
すぐ食べてくれれば問題ないのですが、食べなかった時が問題。
エサを水槽から取るのですが、逃げ回るエサさんをピンセットで追いかけ、
一時も油断出来ないのは水槽を開けてる間にタラちゃんが逃げない事。
結構すばやいのです・・・
未だかつて逃げられた事はないのですが、いつも緊張します。
毒は少ないとは言え、毒が無い訳ではないし、そもそも噛まれたら痛いでしょ。
弊社マスコットとして君臨するタラちゃん。最初はみなさん気持ち悪がりますが、慣れると結構かわいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.rio-e-design.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9

ページ上部へ

ACCESS
アクセス