ホーム>成功するブース設営・施工のポイント
コンテンツ

成功するブース設営・施工のポイント

東京ではあらゆる業種の展示会が開かれています。出展するどの企業も、その展示会で成功したいと考えているでしょう。多くの展示ブースがある中で、成功するブース設営・施工を行うにはどのようなポイントが重要になるのでしょうか。

展示会における「成功」とは


2015127173324.jpg展示会の「成功」とは何を持って成功と言えるのでしょうか。多くの来場者が自分の会社の ブースに足を運んでくれたというのも大きな成果ではありますが、そこが「ゴール」ではありません。もし多くの方に来てもらえたとしても、展示会前と展示会 後の顧客に変動がなかったり、営業案件をとる事が出来なかったりすれば、それは成功したとは言えないでしょう。展示会を行った事で、新規顧客を獲得出来た り、展示会の際に知り合えた業者との関係を築く事が出来たりした時に、初めて「成功」と言えるのです。こうした「成功」を導くための展示ブース設営・施工 を心がける必要があります。

テーマをしっかり持つ

展示ブースを考える際は、「テーマ」を持たせる事が大切です。ブースの企画デザインは、 商品やサービス、企業自体のブランディングにも繋がります。展示ブースにテーマを持たせる事により、「どんな商品・サービスを提供しているのか」がわかり やすく、ブースに入って見てみようという来場者が多くなるはずです。多くの展示ブースがある中で、ブースのデザインはとても重要です。来場者に与える企業 の印象は、ブースのデザインが大きく関わってきます。来場者に伝えたいテーマをしっかり持つ事で、企業に興味を持ち、新規顧客になる可能性が高い来場者に 来てもらう事が出来るでしょう。

ターゲットを絞る


2015127173350.jpg商品やサービスを提供したいターゲットを絞り、そのターゲット層が好むデザインの展示ブースにするのも、展示会で成功するために大切な事です。打ち出した い商品やサービスを使うであろうターゲット層の方、つまり新規顧客になる可能性の高い来場者に足を運んでもらう事が重要です。ターゲットを絞ったデザイン の展示ブースにする事で、多くの「新規顧客になるかもしれない方たち」に、自分の会社の自信ある商品やサービスを知ってもらう事が出来るのです。もちろん それは、成功へと繋がって行くでしょう。

展示会で良い成果を出し、その後の成功へと繋がる展示ブースの設営・施工なら、弊社にお任せください。弊社は様々な展示会でのブース企画・デザイン・施工を行い、東京にて運営しております。展示ブースに関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ

ACCESS
アクセス