ホーム>CREATION>装飾のポイント>展示会装飾のポイント
装飾のポイント

展示会装飾のポイント

展示会場には多くの競合他社がいますので、一つのブースをじっくり見る方はほとんどいないでしょう。そのため、展示会の装飾で意識したいのは、一瞬で興味を引きつける仕掛けをする事です。

何の展示かを明確にする


2015127173858.jpg展示会でまず押さえておきたいのは、出展の目的を明確にしておく事です。来場者が一目見て理解しやすいように「ターゲットとなる人」と「何を目的」にしているのかを明確にします。また、その時に大切なのが説明書や資料を不足させない事です。説明書が不足していたり、場所が分かりにくかったりすると、興味を持ってブースを訪れても来場者は理解しにくくなります。

出展商品を出しすぎない

展示会では、限られたスペースと限られた時間の中でPRしなければいけません。そのため、たくさんの商品を並べるよりも、ポイントを絞って商品を並べるほうが来場者を呼び込みやすいです。品目が多いと、最もPRしたい商品以外のものが目立つ事もあり、イチオシ商品の存在は薄くなります。お客様の視点や目的 に添った展示にするには、陳列什器の種類や陳列方法から、適正なアイテム数と陳列する量を割り出しましょう。

テーマカラーの選定方法


2015127173932.jpg展示会場ではアイキャッチ効果の高い装飾が必要になります。人の脳は、文字よりも写真やイラストなどの色が含まれるもののほうが素早く認識出来るとされています。そのため、カラーの選定はとても重要です。そこで気をつけたいのが、展示会の環境や隣接する他者の動向も考えて選定する事です。目立たせる事も大切ですが、隣接する出展企業と被ってしまっては差別化出来ません。テーマカラーは総合的に判断する事をおすすめします。

各種イベント・展示会の装飾、デザイン企画・施工の依頼でしたら、弊社にお任せください。弊社では、図面、パース、グラフィック作成から各専門業者への発注、施工までをトータルでサポート致します。平均年齢の若さと、最新の技術・表現力を取り入れた提案力で「楽しい空間」「面白い空間」を実現致します。


イベント・展示会のブース施工、企画、運営なら【リオエンターテイメントデザイン】概要

会社名 株式会社リオエンターテイメントデザイン
所在地 〒106-0031 東京都港区西麻布1-15-7 モダンフォルム西麻布ビル パートll  5F
電話番号 03-6459-2079
FAX 03-6459-2089
URL https://www.rio-e-design.com
業務内容 展示会を含む各種イベントの企画・運営・設計・施工
説明 イベントのデザイン企画、展示会のブース施工・設営・運営を手掛ける【リオエンターテイメントデザイン】です。大規模・小規模問わず、展示会を成功に導くためのサポートを行っております。プロジェクションマッピングを使用したディスプレイのデザインなども承っておりますので、展示会・ブースで自社商品やサービスをアピールしたいとお考えなら、専門のコンサルタントにご相談ください。

 

ページ上部へ

ACCESS
アクセス