ホーム>TOPICS>展示会を成功に導く>展示会を成功に導く - 展示会企画、運営ならRio-E-Design
展示会を成功に導く

展示会を成功に導く - 展示会企画、運営ならRio-E-Design

展示会施工

|展示会を成功へ導くポイント

展示会は企業が新製品などをアピールして、注文や売り上げに繋げるために行われます。企業にとって重要なイベントなので、展示会企画をお考えの際は、成功させるためのポイントを知っておくことも大切です。

|他社との違いを出す

多くの方が自ら足を運んでくれる展示会では、いかに顧客の目を引き満足させるかが大切になってきます。もちろん展示する商品やサービス自体の魅力も大切ですが、特に重要になってくるのがブース企画です。
デザイン性のあるブースを作れば他社との差別化にも繋がりますし、ブースを訪れてくれた方の満足度向上にも繋がりやすくなります。ここでしか手に入らないノベルティグッズを配付するなどの方法も有効です。

|来場者の立場で考える

会社概要や商品のコンセプトのみを全面的にアピールしてしまっているなど、顧客目線で考えられてないブースは少なくありません。自社以外にも様々な企業が出展しているので、他の企業よりも注目されたいと考えるのは当たり前の事です。
しかし、展示会で重要になるのは潜在顧客を自社のブースに引き寄せ、自社の製品やサービス内容を認知してもらうことです。自社のブースに顧客を引き寄せるには、顧客の動線を考える必要があります。訪問者がブースに立ち止まりやすくなっているか、近寄りやすくなっているか、社員に接しやすくなっているかなどの要素が自社のブースに引き寄せるポイントとなります。

デザイン

展示会企画を考えている企業様は上記で紹介したポイントを把握しておく事で、展示会を成功に近づけることができます。 展示会のデザイン作成や企画、施工から撤去までトータルサポートを行ってくれる企画会社を東京でお探しの方は弊社にご相談ください。展示会に出展する製品やサービス内容の詳細を確認し、その詳細内容を中心にデザイン作成を行います。プロジェクションマッピングやARなどの最新技術を駆使したご提案も、お客様のニーズ、ご予算に合わせて最適な空間をご提供します。作成したデザインをベースにして企画運営の提案を行いながら、必要に応じてデザインの修正を行い、ブースの施工を開始します。施工中のトラブルや追加作業にも素早く対応しており、イベント終了後もブース撤去作業等のサポートを行います。アフターフォローも充実しておりますので、展示会企画が初めての方も安心して依頼する事ができます。

 

ページ上部へ

ACCESS
アクセス