ホーム>TOPICS>集客率アップ>集客率アップ - 展示会デザイン、企画ならRio-E-Design
集客率アップ

集客率アップ - 展示会デザイン、企画ならRio-E-Design

アイディア

|新規顧客を獲得するために必要なツール

新規顧客を獲得する機会となる展示会。これからイベントで展示ブース出展のご予定がある方は、ブースデザインにこだわるだけでなく、新規顧客を獲得する可能性を高めるチラシやノベルティーを準備しておく必要があります。こちらでは新規顧客を獲得するために必要なツールとなる、チラシとノベルティーのそれぞれの役割をご紹介致します。

|様々な演出が可能なチラシ

展示会で魅力的な展示ブースを出展する事も顧客の獲得には必要不可欠ではありますが、それ以外にも重要なポイントはいくつも存在します。その中のひとつに印象に残るかどうかがあります。顧客の印象に残るようにするには、コミュニケーションをとる機会が大切になってきます。そこで、活躍するのがチラシです。

チラシに口頭では説明が難しい部分を記載する事で、顧客に伝わらなかった部分を補足する事が出来ます。また、チラシを手渡しする事で、顧客と直接のコミュニケーションを図る事が出来るのです。チラシのデザインや配布方法にもこだわりを取り入れる事で、印象に残る演出も出来ますし、コミュニケーションを図る機会を増やす事も可能です。

|会社や製品の宣伝が出来るノベルティー

ノベルティーはカレンダーやボールペン、タオルなど、誰でも普段の生活の中で使用する事が出来る小物に会社や製品の名前を記載して宣伝する役割があります。非売品のノベルティーを配布する事によって、定めているターゲット以外の顧客を獲得する可能性が高まります。会社や製品の名前を記載したノベルティーを顧客に使用して頂く事で、日常生活のありとあらゆる場所で会社や製品を宣伝する事が出来るのです。

ノベルティ

東京でブースデザイン会社をお探しの方は、弊社にご相談ください。東京都港区を拠点に活動している企画デザイン会社です。弊社では全工程を一元管理しており、ブースデザインだけでなくチラシやノベルティーのプロデュースも行っています。ブースデザインに関するお悩みをお持ちの方はもちろん、イベントや展示会の運営や企画に関するお悩みを抱えられている方もお気 軽にお問い合わせください。経験豊富なスタッフがご対応いたします。

 

 

ページ上部へ

ACCESS
アクセス