ホーム>CREATION>什器作成>什器作成 - 空間デザインや装飾、施工ならRio-E-Design
什器作成

什器作成 - 空間デザインや装飾、施工ならRio-E-Design

什器制作

|集客に繋がる什器について

集客率の高い店舗は、店舗内装デザインや設計に工夫を取り入れている特徴があります。限られた予算の中で集客率が高まるような店舗設計を行いたいと考えられている方は、商品を陳列する什器に注目してみましょう。ただ商品を陳列するだけでなく、什器の構造にも工夫を加える事で集客率を高める事が出来ます。こちらでは、集客に繋がる什器についてご紹介致します。

 

|ゴールデンゾーンを上手く活用した什器

什器を設置するにあたって、一番大切になるポイントは「見やすさ」です。商品に興味があっても、商品が見にくい、手にとりにくい什器だとストレスを感じてしまう売り場となってしまいます。そこで、ゴールデンゾーンを活用しましょう。ゴールデンゾーンとは、商品が一番見やすく手にとりやすい位置を言います。私たちは日常生活の様々な場面で、このゴールデンゾーンにある商品を無意識のうちに手にとっています。ゴールデンゾーンは視線の高さによって異なりますので、男性、女性、高齢者、子供とターゲットに合ったゴールデンゾーンを把握し、ゴールデンゾーンに商品を設置する事が出来る什器を取り入れると集客に繋げる事が出来るでしょう。

 

|滞在時間をのばす什器

集客率を高めるためには、顧客の滞在時間をのばすという方法もあります。滞在時間をのばす事が出来れば、見て頂く商品の数も増える事になるので集客率を高めつつ、売上にも繋げる事が出来るという事になります。見やすい陳列方法を守りながら、見応えのある什器を作成する事で、滞在時間をのばす事が出来ます。

 

 

東京で店舗デザイン事務所をお探しの方は、弊社にご依頼ください。弊社では店舗設計デザインだけでなく什器やショールームなどの作成も行っています。デザイン、施工、運営、企画と責任を持ってトータルサポートさせて頂きますので、集客に繋がる店舗デザインを取り入れたいと考えられている方は、ぜひ一度お気軽に弊社にご相談ください。経験豊富なスタッフがプランから一括してサポートいたします。

 

ページ上部へ

ACCESS
アクセス