• イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像
対応力の高いデザイン会社 信頼できるデザイン会社 斬新なデザインの展示会ブース
株式会社リオエンターテイメントデザインは主にイベント・展示会のブースデザイン企画、施工、運営を手掛ける会社です。
当社は、リピート率8割以上のサポート力と、変化するお客様のニーズにお答えする柔軟性。
最新の技術と表現力を取入れた提案力でお客様の製品/技術力を世に伝えるお手伝いをさせて頂いております。
尚、展示会では来場した方の足を止めることが出来るかどうかという点が非常に重要になりますので、 展示会ブースの装飾・デザインに一番力を入れております。
また、平均年齢34歳という若さを生かした新しい提案やブースデザインを追求しています。
お客様に「楽しい」「面白い」空間を提供することは勿論、展示会に出展したからにはしっかりと集客が出来て、成功を実感していただけるようにサポート面も含めて努めております。
※東京ビックサイトや幕張メッセなど様々な会場で実績がございます。
creation
空間をもっと楽しく面白く!
AERODYNAMIC KIT FOR HURACAN EVOのイメージ
BOAT SHOWのイメージ
JAPAN SHOPのイメージ
元町彫金工房のイメージ
広告宣伝EXPOのイメージ
HR Tokyo のイメージ
セキュリティショーのイメージ
ドラッグストアショーのイメージ
HR 名古屋のイメージ
HR 名古屋のイメージ
HR 名古屋のイメージ
JIMTOFのイメージ
食品開発展のイメージ
国際物流展のイメージ
サイン&ディスプレイショーのイメージ

大切にしてること

120%の力を出す事でようやくクライアントの100%へ近づく事が出来る。
自分の限界を物差しにするのではなく、相手の定規で自分を測る。
社員一同、常に初心を忘れず、一つひとつのお仕事とお客様との出会いに感謝して、
大切にお仕事をさせて頂きます。
イラスト
リオエンターテイメントデザイン

新たなデザイン会社をお探しの方へ

私たちの手がけるデザインは、ただ目を引くだけでなく、皆様の事業やプロジェクトの根底にあるメッセージを伝え、ご利用いただくすべての方々に深い印象を残すことを大切にしています。独自の視点と細部にわたるこだわりを持ってアプローチし、あらゆるご要望に応じたクリエイティビティあふれるオーダーメイドの空間デザインをご提供します。

足を止めるデザイン

展示会で注目を集める装飾とデザインで差をつける!最新技術と表現でデザインを追求します。

クリエイターが対応

アイデアからデザイン・完成まで一貫した専属担当で、お客様の期待に応えます。

ワンストップ対応

展示会ブースのみならず、イベントも企画~運営のワンストップサポートで成功へ導きます。

PRICE RANGE
価格帯 ブースサイズ

小間サイズ 相場
1小間サイズ(9m²) 100万円
2小間サイズ(18m²) 150万円
4小間サイズ(36m²) 250万円
6小間~8小間サイズ(54m²~72m²) 300万円~400万円
10小間~サイズ 応相談

※展示会事務局様により小間サイズの表記が異なる為、ブースサイズについてはお申込みの小間サイズをご確認ください。

当社ではブース装飾のクオリティを保つため、同時開催の展示会のデザイン・施工依頼に関しましては
5社ブースまでとさせていただいておりますので、お早めにお問い合わせください。

※表記価格帯はあくまでも弊社が施工を手掛ける物件の相場となります。
モニターのレンタルやコンパニオン、ナレーター派遣の有無で金額は変動します。
正確な金額は、実際にデザインを施してから見積もりをお出しする形になります。
小間サイズ・ご予約についてはこちらのページをご確認ください。
詳しくは下記よりお問い合わせください。

03-3221-2377 contact

CONCEPT
ブースデザインで差をつけるために

ブースデザイン

多くの人が集まる展示会は、自社の商品をアピールする絶好のチャンスです。
しかし、数ある展示会の中から自社の展示ブースに注目を集めるためには、強い印象を与えるブースデザインが必要になります。
弊社では、前述でお伝えした通り「常に新しいブースデザイン」を追求しており、ブースデザインについては他社に負けないと自負しております。
ですので、「競合他社のブースデザインと差をつけたい」「来場者が足を止めるようなブースを創り上げたい」などをお考えの方は是非ご相談ください。
※「ブースデザインで差をつけるために」について、いくつかご紹介させていただいております。
詳しくは下記の「詳細はこちら」から御覧ください。

THEORY
足を止めさせるデザイン

展示会では、多くのブースが出展します。その多くのブースの中から来場者に選んでもらうには、ブースのデザインブース施工はかなり大きな役割を果たします。足を止めさせるようなブースにするためのポイントがありますので、そのポイントをご紹介致します。

20196289364.jpg

WORK FLOW
ワークフロー

出展製品やコンセプトなど、出展に対しての御社の要望を詳しくお聞かせください。

オリエンテーションでお聞きした情報を元に具体的な図面・パースを含むデザインを作成します。

作成した図面・パースをベースに、企画や運営を含むデザインを作成します。

物件受注後、必要に応じてデザイン修正や、新たなご提案を致します。

オリエンテーション時から担当しているディレクターが現場管理を致します。

オープン中のトラブルや追加作業にも的確にご対応致します。

お客様の搬出のお手伝いを致します。

アンケート集計やサンキューメールの送信などのイベント

終了後のアフターフォローを行います。必要に応じて、次回の催事に対する反省会を行います。

全行程終了後、ご請求書を発行致します。

MEDIA
メディア

メディアに関するお問合せは media@rio-e-design.com へお問合せください。

Q&A
ご質問にお答えします

イベントを企画する際、また展示会にご出展される際のブース装飾に対するQ&Aを掲載しました。

 

Q: 展示会に出展するのですが、装飾をした際の相場が知りたい

A: 使用する部材によって金額は大きく変わります。大まかな価格帯としては1小間/50万円~のご予算でデザイン性の高いブース装飾が可能です。当社ホームページで紹介しているデザイン事例は小間単価50万円相当のパースを掲載しておりますので、参考になさってください。「デザイン集」

ご出展される展示会の高さ制限やご出展物の電気使用量、展示台の数などでも金額が上下するため、御社のニーズとご予算をヒアリングした上でオリジナルデザインをご提案させていただいております。

Q: お見積もりを作成していただく際に費用はかかりますか?

A: 無料でご対応しております。

 

Q: ざっくりとした情報しかないのですが、どの段階から連絡したら良いですか?

A: 当社はイベントの企画・プロモーションをメインとするプランニングチームとデザイン・施工をメインとするクリエイティブチームがございます。御社のニーズに合わせてチーム全体で対応しますので、お困りの事があればいつでもご相談ください。

 

VOICE
お客様の声

お客様の声

質問:あなたにとってリオエンターテイメントデザインはどんな存在ですか?

 

お客様の声.png

鎌倉彫金工房(サービス業  代表取締役 嶋﨑 様

困ったときはもちろん、ちょっとした事でも気軽に相談できる、何でも屋さんの様な存在です

店舗リニューアルの際、なかなか自分の思い描いているイメージにならず悩んでいる時に、知人からの紹介でリオさんを知りました。一度店舗に来てもらいイメージを伝え、一週間ほどでパースや図面を見せてもらい金額も想像していた予算内だったので、工事を依頼しました。お店をあまり休みにしたくないというリクエストにも対応してくれて、タイトなスケジュールの中、納期通りに作業を終了してくれました。豊富な知識と経験値で、今まで作ったことがない装置を、採算度外視で作って頂いたこともあります!
毎回そういうわけにはいかないと思いますが、やったことがない事でも挑戦して、こちらの希望に合わせてくれる仕事の取り組み方に感動致しました。
デザインや施工に関しては引き出しをたくさん持っているので、安心して丸投げ出来ますw
また、当たり前のことかもしれませんが、確実に納期を守ってくれます!
次回も依頼する予定です。

お客様の声.png

Audi 日吉(自動車販売業)  セールススペシャリスト 宮川 様

常に新しい刺激と風を送り込んでくれる。そんな存在です。

リオエンターテイメントデザイン様の「相手のものさしで自分を測る、120%の努力をしてこそ100%の満足を得られる。」という理念にとても感銘を受けお付き合いをさせていただいております。先日はイベントノベルティをお願いいたしましたが、代表の竹林様自らの手で梱包・包装までしていただき、検品開封した時には皆感激いたしました。インターナショナルな視点から今の日本に求められる、またチャレンジしていくべきテーマの創出と切り開くアイデアにはいつも驚かされます。

是非今後とも末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします。

2017525101318.png

IQone株式会社 (広告代理店業)  取締役 垣本 様

ビジネス展開において、必要不可欠なパートナー。未来を見据えて同じベクトルに向いている。

展示会や屋外イベントでデザイン、施工をいつも依頼してます。いつもワクワクした提案を頂き、ビジネスを一緒にやってよかったです。人と人の繋がりを大切してくれます。とても感謝しております!

あるイベントの体験セミナーで急遽ハサミを入れておくプレートが必要になった事がありました。本番まで5分ほどしかなく、買いに行く時間もない。そんな時リオさんが控え室にあった空き段ボールを切ってホッチキスで止め、小さな長方形のプレートを作ってくれました。見た目も今時っぽくて悪くないし、ハサミを入れるのにはちょうどいい。時間がない中で瞬時に思いつき行動する対応力! 

今後も良きパートナーとして共に頑張っていきたいです。

BLOG
ブログ

  

展示ブース・ディスプレイについてお悩みなら

展示会イベントに出展する際に、展示ブースディスプレイのデザイン・装飾にお悩みの方は多いと思います。
特に東京などで開催される、多数の企業が出展するようなイベントで成功するためには、多くの来場者の足を止めるような魅力的なデザインが必要です。

より魅力的な展示ブースで、来場者の方に自社商品やサービスをアピールしたいとお考えなら、実績豊富なリオエンターテイメントデザインにご相談ください。
大規模なご依頼から小規模なご依頼まで、お客様のニーズにお応えできるように全力で取り組ませていただきます。

  

AREA
対応エリア

※記載以外のエリアでも対応可能ですのでご相談ください。

北日本

北海道・宮城県
札幌コンベンションセンター / 夢メッセみやぎ その他

関東圏

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県全域
東京ビッグサイト / 東京国際フォーラム / 幕張メッセ / パシフィコ横浜 その他

関西圏

大阪府・兵庫県・京都府全域
インテックス大阪 / マイドームおおさか / 神戸コンベンションセンター / 国立京都国際会館 その他

中部圏

愛知県・静岡県・三重県全域
ポートメッセなごや / 名古屋国際会議場 / グランシップ / メッセウイング・みえ その他

九州・沖縄圏

福岡県・熊本県・沖縄県全域
福岡国際センター / マリンメッセ福岡 /グランメッセ熊本 / オークラニッコーホテルズ(沖縄) その他

海外

ドイツ、フランス、台湾、ハワイ、タイ
海外での施工実績もあります。

STAFF
スタッフ

202010189541.png

弊社クリエイティブ・プランニングチームのスタッフ紹介です。
クリエイティブチームでは主に展示会やイベントの空間デザインを行なっており、プランニングチームでは企画・運営を承ります。
クライアント様のご要望に合わせ、クリエイティブとプラニングチームが寄り添いアイディアを出し合いながら最適なご提案をさせていただきます。

CONTACT
お問い合わせ

Tel: 03-6459-2079
営業時間:平日 10:00〜18:00

お問い合わせページはこちら

contact
ページ上部へ

ACCESS
アクセス